メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

空き家情報(賃貸・売却)の登録をお願いします

定住対策と地域活性化を!

2006年8月15日、発表

企画振興課離島振興係(0259-63-4152)

近年、急激な過疎化にともない島内各地で空き家が増加し、地域の活力が失われるなど大きな問題となっています。そこで佐渡市では、U・Iターン希望者を対象に空き家物件をホームページ上で紹介し、入居希望者を募っています。この「佐渡市空き家対策事業」は、定住対策の一環であると同時に、地域の活性化も目的とするものです。

現在、市内に居住可能な空き家住宅を所有されている方で、佐渡に暮らしたい方に貸してもよい(売ってもよい)と考えている方は、「空き家の所有者・管理者の方へ」のページをご覧いただいて、ぜひ、企画振興課離島振興係(63-4152)までご連絡ください。

なお、これまでの「佐渡市空き家対策事業」(平成15年開始)の実績は、次のようになっています。(7月末時点)

このページの先頭へ

「2006年7〜9月の新着情報」へ