メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「バイオディーゼル燃料」イメージキャラクターの名称大募集!!

1月15日締切

2007年12月17日、発表

企画振興課 特区・地域再生係(0259-63-4152)

8月から、ご家庭で不用になった「天ぷら油」の回収が始まりました。11月までの回収量は1,400リットル以上にのぼり、全量を環境にやさしい「バイオディーゼル燃料」として、再利用しています。

使用済み天ぷら油の回収とバイオ燃料の普及をさらに推進するために、イメージキャラクターの名前を募集します。佐渡の「未来」と「豊かな自然環境」を守るキャラクターの名付け親になってください。

キャラクターのプロフィール

性別
男の子
生年月日
平成19年8月22日
性格
地球にやさしいから人にもやさしい
佐渡がずっと「美しい島」であること。

応募要項

応募資格は特に問いません。どなたでも応募できます。

応募方法

専用応募はがきに必要事項をご記入のうえ、切手を貼って郵送するか、市役所(本庁舎・支所・出張所)へ直接お持ちください。専用応募はがきは市役所(本庁舎・支所・出張所)などの窓口に備え付けてあります。市販のはがきの利用も可。または応募専用アドレス宛にメールでお送りください。

必要事項
  • 名称と、名称に込めた思い
  • 応募者の氏名(ふりかな)、住所、年齢、連絡先電話番号

締切

平成20年1月15日(火曜日)、当日消印有効

その他

  1. 応募は一人(一団体)何点でもかまいません。
  2. 名称の著作権は、佐渡市に帰属するものとします。
  3. 提出された個人情報は、担当者の範囲で管理し、名称募集以外の目的には使用しません。

審査〜発表方法

審査会で審査・決定した後、市報さどとホームページで「採用された名称と、その説明」「応募者氏名(またはグループ名および代表者名)と、お住まいの地区」を発表します。

表彰

採用された方に記念品を贈呈します。


関連ページ

このページの先頭へ

「2007年10〜12月の新着情報」へ