メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

新潟県が、「新潟県離島振興計画」を策定しました

2013年7月1日、掲載

地域振興課 離島交流係(0259-63-4152)

新潟県では、離島振興法の改正に伴い、佐渡島・粟島における今後10年間の離島振興の方針をまとめた「新潟県離島振興計画(案)」を作成しました。それに対する意見公募(パブリックコメント)を経て、「新潟県離島振興計画」(PDF・約3.2メガバイト)を策定しました。

計画期間
平成25年度〜36年度
計画の構成
  1. 離島振興の基本的方針(新潟県の離島の現状、離島振興計画の基本理念)
  2. 佐渡島振興計画(佐渡島の現状と課題、課題別の振興方向)
  3. 粟島振興計画(粟島の現状と課題、課題別の振興方向)

なお、寄せられたご意見は「県民意見と県の対応」(PDF・約180キロバイト)として、7月19日(金曜日)まで、佐渡市役所 本庁舎・各支所・各行政サービスセンターでも閲覧できます。

詳しくは下記リンク先をご覧ください。


関連ページ

このページの先頭へ

「2013年7〜9月の新着情報」へ