メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

観光戦略官と広報戦略官を募集します

市の非常勤特別職として各1名。受付期間は平成26年1月8日〜1月27日

2013年12月27日、掲載

総合政策課 政策推進係(0259-63-3802)

佐渡市では、専門的なスキルや幅広い人脈をもつ外部の人材を活用して、客観的・専門的な視点から地域課題の解決をめざす「外部人材力活用事業」に取り組みます。この事業の一環として、非常勤特別職の「観光戦略官」と「広報戦略官」を各1名、募集します。

注釈

職務内容

観光戦略官

佐渡金銀山、ジオパーク、世界農業遺産などを活用して滞在型佐渡観光を促進してください。

  1. 観光素材の磨き上げ
  2. 参加型および体験型観光プログラムの充実
  3. 迅速な旅行商品への反映
  4. その他、市長が必要と認めた事項
広報戦略官

効果的で効率的な情報発信体制および仕組みづくりに取り組んでください。

  1. 市民による佐渡の魅力発信に向けた機運の醸成
  2. フェイスブック、広報紙、ホームページなどを活用した効果的かつ効率的な情報発信体制の構築
  3. 市職員への広報などの研修
  4. その他、市長が必要と認めた事項

応募資格

平成25年12月末現在で、民間企業などにおいて、観光戦略官は観光業務などで、広報戦略官は広報業務などで、10年以上の実務経験がある人。なお、次のいずれかに該当する方は、応募できません。

  1. 成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む)
  2. 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの人
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法もしくはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した人

勤務条件

勤務場所
佐渡市役所(新潟県佐渡市千種232番地)
勤務日
1月あたり8日
勤務時間
午前8時30分〜午後5時15分まで(居住地などを考慮します)
休憩時間は正午から午後1時まで
身分
非常勤特別職(地方公務員法第3条第3項第3号)
採用予定日
平成26年4月1日
採用期間
採用日から平成27年3月31日まで(1年)。ただし、活動実績により最長2年まで更新します。
報酬等
日額50,000円
通勤に必要な交通費などについては、費用弁償として別途支給します。なお、これらの費用以外は一切支給しません。
禁止行為
  1. 職務上知り得た秘密を漏らすこと
  2. 職員として信用を傷つけ、または不名誉な行為をすること

応募手続など

詳しくは、佐渡市観光戦略官及び広報戦略官募集要項(PDF・約170キロバイト)を必ずお読みください。

受付期間

平成26年1月8日(水曜日)〜平成26年1月27日(月曜日)

  • 提出書類持参の場合は、土日祝日を除く月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時30分まで。
  • 提出書類郵送の場合は、平成26年1月27日(月曜日)必着。(封筒の表に「戦略官選考書類申請」と朱書し、書留郵便など確実な方法で総合政策課 政策推進係へお送りください)
提出書類
  • 佐渡市戦略官選考申込書
  • 職務経歴書
  • レポート(2,000字程度、様式自由)
    A4縦長の用紙に横書きで記載してください。また、テーマと氏名を冒頭に記載してください。

    • 観光戦略官のテーマ:「離島佐渡の滞在型観光の促進はどのように展開すべきか」
    • 広報戦略官のテーマ:「離島佐渡で他地域に負けない情報発信はどのように展開すべきか」

提出された書類は返却しません。また、記載された個人情報は本公募のみに使用し、その他の目的には使用しません。

提出先
問合先

〒952-1292 新潟県佐渡市千種232
佐渡市 総合政策課 政策推進係(電話:0259-63-3802)

まことに申しわけありませんが、本件に関するお問い合わせは、平成26年1月6日(月曜日)からの受付とさせていただきます。

選考方法

第1次選考
受付期間終了後、書類選考のうえ、合否の結果を応募者全員へ通知します。また、第1次選考合格者に対しては、第2次選考の日時・場所などを通知します。
第2次選考
第1次選考合格者を対象に、佐渡市内で面接試験を実施します。(旅費などは応募者の負担とします)
合格者発表
第2次選考終了後、合否の結果を受験者全員に通知します。

募集から採用までのスケジュール

1月8日(水曜日)募集開始
1月27日(月曜日)応募締切
2月上旬第1次選考(実績・レポート審査)
2月15日(土曜日)第2次選考(面接)
佐渡市役所内で午後2時から(予定)
2月21日(金曜日)合格者発表
4月1日(火曜日)採用(辞令交付)

このページの先頭へ

「2013年10〜12月の新着情報」へ