メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

国勢調査(2015年10月1日)にご協力ください

可能な方は、インターネットでの回答をお願いします

2015年9月1日、掲載

地域振興課 地域振興係(統計担当)(0259-63-3232)

2015年10月1日現在で、全国いっせいに国勢調査を行います。

調査の結果は、国や都道府県・市区町村で行う行政の基礎資料として活用されるほか、学術・教育機関、企業など幅広い分野で利用され、私たちの暮らしにいかされます。

正確な統計に基づいて公正で効率的な行政を行うために、全国の人・世帯から漏れのない正確な回答が必要です。その趣旨・必要性をご理解いただき、ご協力をお願いします。

可能な方は、インターネットでの回答をお願いします

今回の国勢調査では、インターネットによる回答ができます。正確かつ効率的な統計処理と、調査員の負担軽減等のために、可能な方はインターネットでの回答をお願いします。

インターネットで回答されなかった世帯には従来どおり紙の調査票を配布しますので、回答をご記入後、ご提出ください。

スケジュール

9月初旬調査員がインターネット回答のための書類を配布します。
9月10日〜9月20日インターネットによる回答を受け付けます。
9月下旬上記期間内にインターネットで回答しなかった世帯へ、調査員が調査票を配布します。回答をご記入後、調査員に直接お渡しいただくか、郵送でご提出ください。

このページの先頭へ

「2015年7〜9月の新着情報」へ