メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「医療技術者奨学資金貸与制度」を更新しました

2017年4月11日、掲載

市民福祉部 市民生活課 健康推進室 健康増進係(0259-63-3115)

制度改正にともなって、「医療技術者奨学資金貸与制度」を変更しましたのでお知らせします。なお、改定後の制度について、詳しくは下記ページをご覧ください。

「貸与額」の変更

昨年度まで

  1. 入学金の5分の4(入学月から6か月以内に申請する必要があります)
  2. 授業料の5分の4(貸与決定月から卒業月まで)
  3. 月額5万円(貸与決定月から卒業月まで)

今年度、新たに申請される方

  1. 入学金の全額(入学月から6か月以内に申請する必要があります)
  2. 授業料の全額(申請日から卒業月までの納付額)
  3. 月額5万円(申請月から卒業月まで)

「返還の免除」の変更

昨年度まで

卒業後、医療従事者として佐渡市内で就労した場合は、返還を一部免除することがあります。(要申請)

今年度、新たに申請される方

卒業後、医療従事者として佐渡市内で就労した場合は、返還を全額または一部免除します。(要申請)

このページの先頭へ

「2017年4〜6月の新着情報」へ