メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

「医療技術者奨学資金貸与制度」を一部変更します

平成30年度から

2018年3月29日、掲載

市民福祉部 市民生活課 健康推進室 健康増進係(0259-63-3115)

制度改正にともなって、「医療技術者奨学資金貸与制度」を変更します。なお、改定後の制度について、詳しくは下記ページをご覧ください。

「申請の受付期間」の変更

平成29年度まで

入学金の貸与をご希望の場合は、入学月から6か月以内に申請書を提出してください。

平成30年度以降に申請される方

受付期間
4月1日〜4月20日(土日祝日を除く)

平成30年度は、4月2日(月曜日)〜4月20日(金曜日)(土日祝日を除く)が受付期間となります。

期間外の申請をご希望の場合は、窓口までお問い合わせください。

「返還の免除」の変更

昨年度まで

卒業後、医療従事者として佐渡市内で就労した場合は、返還を全額または一部免除します。(詳しくは窓口までお問い合せください)

平成30年度以降に申請される方

奨学金の貸与終了後、10年の期間内に継続して5年間、佐渡市に住所を有し、かつ佐渡市内の医療機関等で医療従事者として就労した場合、全額免除します。(詳しくは窓口までお問い合せください)

このページの先頭へ

「2018年1〜3月の新着情報」へ