メニューをスキップしてタイトルへ



インフルエンザ流行期の来院に関するお知らせ

2016年12月9日、掲載

両津病院 管理課(0259-23-5111)

「インフルエンザ」の流行時期になりました。

病院には、抵抗力のない高齢の方も多く入院されています。外来では小さなお子さまや持病を持った方も受診されます。病院内でインフルエンザの感染を広げないため、両津病院では来院される皆様に次のようなお願いをしています。

受診の前に、必ずお電話をください

外来受診はすべて電話予約制です。直接来院しての受付はご遠慮ください。発熱や胃腸炎症状のある方は、電話受付の際にその旨をお話しください。

受付電話

平日(午前8時〜11時30分、午後1時〜3時30分)
0259-23-3434(内科は午前のみ受付、小児科は午前・午後とも受付)
時間外(夜間・休日)
0259-23-5111

その他、詳しくは下記リンク先もご覧ください。

症状のある方はマスクの着用をお願いします

感冒症状のある方はマスクを着用し、待合室では他の患者様と2〜3メートルの間隔をあけてお待ちください。

診察終了後はいったん帰宅されることをおすすめします

院内の待ち時間を短くし、感染の機会を減らすため、診察終了後は一度ご帰宅のうえ、1時間ほど後に会計と薬の受取りにいらっしゃることをおすすめします。

入院患者様との面会を制限します

病棟へのウイルス持ち込みを防ぐため、面会を禁止します。親族の方で面会を要望される方は、ナース・ステーションでご相談ください。

このページの先頭へ

「新着情報」へ