メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

アース・セレブレーション2008 無料イベント情報

2008年8月21日、発表

観光課 国際観光・誘致室(0259-63-5116)

地球の祝祭「アース・セレブレーション」は昨年記念すべき20周年を迎え、第12回ふるさとイベント大賞の大賞を受賞することができました。

今年の「アース・セレブレーション」8月22日(金曜日)から24日(日曜日)は、日本からブラジルへの移民100周年を記念する日伯交流年であることから、ブラジルからのゲスト「オロドゥン」一行をお迎えし、鼓童との競演をお届けします。

今年の佐渡は、この秋(9月25日)にトキの自然放鳥が予定されています。アース・セレブレーションは環境にやさしいし島づくりのため、トキの森の二酸化炭素吸収源対策事業に協力しています。

多くの皆様のご来場を心よりお待ちしています。

佐渡の暑い夏の興奮と太鼓の余韻が永遠に染みわたり生き続けますように。

参考:期間中の詳細イベント情報(PDF・約2.4メガバイト)

このページの先頭へ

「2008年7〜9月の新着情報」へ