メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

至急、児童手当の「現況届」を提出してください

平成24年6月29日まで

2012年6月28日、掲載

社会福祉課 子育て支援室 子育て支援係(0259-63-5113)

児童手当の「現況届」

児童手当を受給されている方は、6月中に「現況届」を提出しなければ、6月分以降の手当が受けられなくなります。

手続きが必要な方には、6月初めにご案内を送付してありますので、平成24年6月29日(金曜日)までに、本庁 社会福祉課または各支所・行政サービスセンターで手続きをお願いします。

なお、児童手後について、詳しくは下記ページをご覧ください。

注釈
  • 平成24年3月31日で子ども手当は廃止されました。平成24年4月以降は児童手当が支給されています。

子ども手当の申請期限延長

平成23年10月分以降の子ども手当について、申請期限が延長されました。申請書の提出がお済みでない方は、お早めに手続きしてください。

平成24年9月28日(金曜日)までに認定請求書の提出がない場合、平成23年10月分までさかのぼっての子ども手当の受給ができなくなります。

手続きの方法については、窓口までご相談ください。

なお、6月初めに児童手当の「現況届」のご案内が届いた方は、すでに手続きは完了していますので、提出の必要はありません。

このページの先頭へ

「2012年4〜6月の新着情報」へ