メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

今年度の読み書き計算「しゃきっと教室」が終了しました

2014年11月18日、掲載

高齢福祉課 介護保険係(0259-63-3790)

読み書き計算「しゃきっと教室」は、高齢者を対象とした認知症予防のための教室です。小学校を会場にして、5月から週1回のペースで開催し、このほど全24回の教室を終了しました。

最終日には各学校会場で修了式が行われました。それぞれの学習者へ修了証が、また、皆勤された方へは皆勤賞が手渡されました。学校児童とのお別れ式が行われた会場もあり、こころ温まる修了式となりました。

今年度は初めて小学校を会場にお借りしましたが、どの会場でも学校側の快い受け入れに恵まれ、安心して教室運営ができました。この経験を活かして、来年度は学校との交流がさらに活発になるように運営していきたいと思っています。

学習者の皆様、サポーターの皆様、そして、学校関係者の皆様、ご協力いただきまして、ほんとうにありがとうございました。

学習者の皆様の声

サポーターの皆様の声

修了式のようす

金泉小学校会場

河原田小学校会場

小木小学校会場

両津小学校会場


関連ページ

このページの先頭へ

「2014年10〜12月の新着情報」へ