メニューをスキップしてタイトルへ



本ページは、過去の記録として存在するものです。閲覧・ご利用にあたっては、次の点にご注意ください。

  1. 内容は掲載日(更新日)時点のものであり、現在は無効になっている場合があります。
  2. 担当課は変更になっている場合があります。(現在は当該課が存在しない場合もあります)
  3. 記事中のリンクが切れている場合があります。

島外の看護学生・看護師の皆様へ:佐渡島インターンシップツアー(日帰り)を開催します

平成27年7月に、計2回開催。参加費無料、船賃と食費は佐渡市負担

2015年5月11日、掲載

両津病院 管理課(0259-23-5111)

佐渡島外在住の看護学生・看護師の皆様を対象として、佐渡島の医療施設や生活環境などを肌で感じていただける「日帰り 佐渡島インターンシップツアー」を計画しました。

参加費は無料。新潟港からの船賃と食費は佐渡市が負担しますので、この機会にぜひ見学にお越しください。

開催日と費用

2回、開催します。ご都合のよい日にお越しください。

新潟港からの旅費と昼食代は、佐渡市が負担します。船便は往復ともにジェットフォイルのご利用となります。(7時55分 新潟港発、18時35分 新潟港着)

ツアーの内容

病院見学・病棟体験(4施設のなかからひとつを選択)

佐渡の医療施設をご覧いただきます。現場を体験してください。

佐渡グルメ昼食・情報交換会

ランチタイムに佐渡の看護師と情報交換会を開催します。佐渡の職場環境や住環境などについて、どんなことでもお気軽にお尋ねください。

トキの森公園見学

日本で一番身近にトキが見れる施設へご案内します。(トキまでわずか2センチ!?)

詳しくは、チラシ「佐渡島インターンシップツアー(JPG・約1.4メガバイト)」をご覧ください。

お申込方法

訪問を希望する施設を下記からお選びのうえ、開催日の前日までに各施設へお申込みください。

厚生連 佐渡総合病院(一般350床・感染症4床)

厚生連 真野みずほ病院(精神158床)

佐渡市立 両津病院(一般99床)

佐渡市立 相川病院(療養52床)

ご参考:看護師などを随時募集中

佐渡市では、看護師・准看護師・保健師・助産師を随時募集しています。

お祝い金をお出ししたり、面接旅費や家賃を補助するなど、さまざまな支援メニューを用意していますので、ぜひご利用ください。

具体的な募集情報

下記リンク先から、具体的な募集情報をご覧になれます。

このページの先頭へ

「2015年4〜6月の新着情報」へ